FC2ブログ

What a wonderful healing

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ももう少し…

今年もあとわずかになってきました。
私にとって今年1年はエネルギーが大きく変わった年のように思います。
多分来年はもっと変容の年になるような気がしています。

ミディアムとして、ヒーラーとして、何が出来るだろう?
永遠のテーマのような気もしますが、少しでも形に出来ればいいなと思います。

アイイスで学ばれている方々は、何度でもテキストを読み返してみて下さい。
私もたまに読むと何かとヒントを貰えたりします。

ミディアムを目指している方にありがちな視えることに執着することも、他人と自分を比べることも他人を羨ましがることもどうでもいいことなんです。
ミディアムになってからも勉強することは山のようにあって、それをこなしていくのに忙しくて他人を見る暇はないんです。
私も他講師やミディアムのブログ等拝見してはいますが、素晴らしいし尊敬もしています。
でも自分と比べてどうかとかそんなことは思いません。
自分のボキャブラリーのなさに時々ため息は出ますが…

昔、まだ若い頃にある人に言われて未だにそうなった時に実行していることがあります。
「何をしたらいいかわからなくなったらまず目の前にあることを全力でこなせ」
これで道が開けることがほとんどです。

「あなたにしか出来ないことをしなさい」
とも言われてきました。
私にしか出来ないことをしていけばこれもまた道が開かれます。
自分にしか出来ないことを見つけるには自分を知らなければ出来ません。
自分を知れば、他人が何をしていても気にならない。
そして他人を尊重出来るようになるのではないかな、と思います。

他人のことをジャッジすることをしないのはとても楽なことなんです。
誰も攻めてこないし、誰の言うことも気にならないし…
自分の枠の中に誰かを閉じ込めようとしても無駄なことです。
他人はもちろんですが、家族でさえもコントロールすることは出来ませんから。

それよりももっともっと大きな光を見る方が有意義なことです。


小國神社1214
来年は皆様がさらに輝ける年になりますように…
良いお年をお迎え下さいませ。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。